井橋レディースクリニック

横浜市磯子区 京急杉田駅すぐ 婦人科・産科の井橋レディースクリニック

横浜市磯子区杉田1-17-1プララSUGITA 2F
TEL 045-769-4184

診療のご予約はこちらから
ドクターナビ
携帯電話でのご予約は下のQRコードよりアクセスしてください。
予約専用番号
18603-3599-6637
ドクターナビ
▲モバイルサイト

がん検診

子宮がん(頚がん、体がん)の検診、超音波を使い卵巣がんの検診を行っております。20歳以上の方は、横浜市の子宮がん検診を受けることができます。
横浜市の子宮がん検診の費用は頚がんのみで1,360円、頚がん+体がんで2,620円です。70歳以上の方は無料で受けることができます。

不妊治療

なかなかお子さまを授からないと感じられる方、早くお子さまが欲しい方の検査、治療を行っております。
人工授精まで対応しており、ご夫婦ご一緒に治療できます。

更年期相談

40代半ばから50代になりますと女性ホルモンが減少し、頭痛、肩こり、ほてり、冷や汗、イライラ、不眠など様々な症状が出現します。当院では、カウンセリングの後、ホルモン剤、漢方薬などで治療いたします。

骨量の測定

女性は男性と比較して骨密度が低く、閉経すると女性ホルモンの減少に伴いさらに低下します。放っておくと骨粗鬆症という、骨がもろく骨折しやすい状態になることがあり、腰痛の原因、腰が曲がる原因にもなります。
40歳を超えたら定期的に骨量を測定し、骨粗鬆症を予防しましょう。当院では超音波法(保険診療)で検査します。

おりものが多い・外陰部がかゆい

膣の中、外陰部に炎症を起こすとおりものが多くなったり、かゆくなったりします。原因の多くはカンジダ(カビ)ですが、トリコモナスや細菌が原因になることもあります。
思い当たる方は早めの治療をお勧めします。

妊婦健診

分娩は取り扱っておりませんが、妊娠の診断、適切な病院のご紹介、里帰りまでの妊婦健診をおこなっております。
ご主人もご一緒に来院くだされば、超音波検査で動いている赤ちゃんをみることもできます。

子宮内膜症・子宮筋腫・生理痛がひどい・生理の量が多い

生理痛、生理の量が多い、腰痛がひどい、性交痛などの症状がある方は、子宮内膜症、子宮筋腫などが疑われます。
早めの受診をお勧めします。

生理不順

生理の周期が定まらない方は(異常がない場合も多いですが)、排卵をしていなかったり婦人科以外の病気である場合があります。
一度、受診されることをお勧めします。

月経前症候群

生理前の「手足のむくみ」、「イライラ、憂うつ」、「下腹部のはり」、「乳房のはり」などの、いわゆる月経前症候群の症状を訴えて来院される方が多くみられます。
当院では、生活、食事指導も含め、漢方薬、低用量ピル等で症状の改善を致します。

低用量ピル

低用量ピルは副作用がほとんどなく、最も避妊率の高い避妊法です。マーベロン(21日型、28日型)の2種類をご用意しております。
また、生理痛の改善、生理前の体調不良やイライラ(月経前症候群)の改善、ニキビの改善などが期待できます。
副作用として服用後1から2ヶ月の間は頭痛、吐き気、不正出血等があることがありますが、ほとんどの方は改善します。
また重篤な副作用のして血栓症があるため、喫煙者、40歳以上、肥満、高血圧の方は内服可能かどうか問診、診察の後に処方させていただきます。
自費診療のみの取り扱いとなっております。

緊急避難ピル

あくまでも緊急用ですが、性交後72時間以内ならば、避妊効果があります。
自費診療になります。

避妊リング

自費診療のみの取り扱いとなっております。

性病検査

クラミジア、淋病などの性病が最近増えております。放って置くと下腹部の痛みや不妊症の原因になることがあります。
ご心配な方は早期の診断、治療をお勧めします。

人工妊娠中絶

人工妊娠中絶 当院ではMVA法(手動吸引法)で行っております。
自費診療になります。